讃岐うどんと言えば「コシ」の強さ!

大手町のうどん居酒屋でコシの強い讃岐うどんを堪能

こんにちは。野らぼ- カンファレンスセンター店のPR担当です。

梅雨らしいどんよりとした日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、当店こだわりの讃岐うどんのご紹介です!
.

「コシ」の強い讃岐うどんをお楽しみください!

毎日お店で粉から練り上げ

讃岐うどん最大の特徴は、何といっても「コシ」の強さです。
「コシ」の強いうどんは噛むとほどよい弾力があって、もちっとしています。

当店自慢の讃岐うどんは、毎日お店で粉から練り上げます。
粉は地元讃岐からひきたてを取り寄せ、調合します。
そしてそれを、やわらか軟水と静岡県産ミネラルたっぷりのあらじおで茹でます。

こだわりの素材と技術で他では味わえない「コシ」の強い讃岐うどんを実現致しました。
是非、野らぼーの讃岐うどんをご堪能くださいませ。
定番の「かけうどん」をはじめ、讃岐の真髄「釜揚げうどん」もオススメです!
.

コシのあるうどんとあわせたいサクサク天ぷら

うどんの「コシがある」、とは「弾力がある」ということです。

小麦粉に水を加えてこねると、小麦粉に含まれるたんぱく質がグルテンという粘弾性のあるゴム状の物質になり、
麺の生地を練っていくことでコシの元になっていきます。

そんなコシ(弾力)があるうどんとあわせて食べたいのが、サクサクの当店の天ぷら。
特注のフライヤーで、厳選した素材を、上質の綿実油を使って丁寧に揚げています。

もっちりと弾力のあるうどんと、カラっと揚がったサクサク揚げたて天ぷらの食感をお楽しみください。

.

大手町駅徒歩1分。
コシの強い讃岐うどんと、特注フライヤーで揚げたての天ぷらをお楽しみ頂けるうどん居酒屋【野らぼー カンファレンスセンター店】
木の温かみが感じられる広々とした空間で、ゆったりお食事・宴会をお楽しみください。
四国郷土料理をたっぷりご満喫いただける各種ご宴会コースもご用意しております。
ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

様々なご宴会コースございます。
詳しくはこちら